今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

オオカミも跳ぶ

b0245634_1749153.jpg
最近よく走っているロイ兄の勇姿を。
b0245634_17495925.jpg
多摩の放飼場は岩場のような崖になっているので、走り回るときには跳躍も欠かせません。
b0245634_1752640.jpg
中には体高の倍以上の高さもありますが、楽々と飛び降り、飛び乗ります。
b0245634_1753419.jpg
真ん中の水場もひと蹴りで飛び越えます。ユキヒョウやトラほどの跳躍力はありませんが、助走をつけるとかなりの飛距離になりそうです。目の前でこの姿を見ると、オオカミの能力の高さに感動します。

さてロイが走り回っていると…
b0245634_17551099.jpg
行く先にはたいがいネロ(左)が待ち構えています。
b0245634_17564891.jpg
タッチしたら
b0245634_1757719.jpg
ネロも走り出します。この2頭がわりとスイッチ入りやすいようです。上位だからかな?
ロイは家族の中で一番走っている時間が長いです。表情もとっても楽しそうで、走るのが好きなんだな〜というのが伝わってきます。早く広い放飼場にお引っ越しできるといいね!




b0245634_1759134.jpg
余談ですが、ロイと仲のいいリロ(右)は、いつも「にいたんカッコいい!」って表情でロイ(左)を見ていて、なんだか可愛いのです。
by hana440 | 2012-07-04 20:00 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)