今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

仲良し兄弟(ゲンキとヒカル)

東山オオカミ、最後は2011年生まれのヒカルとゲンキを。
b0245634_17271557.jpg
ちょうど1年前はこんなにチビッコだった2頭。
b0245634_172898.jpg
(中央の2頭がヒカルとゲンキ)
いまでは立派な若狼に成長しました。1年の間にソニアよりも大きい体格に。
b0245634_1730294.jpg
ゲンキの笑顔♪がこの日のベストショットでした。
b0245634_17321713.jpg
まだまだやんちゃぶりは健在のようです。ヒカルと一緒に植栽をかじりまくってました。
b0245634_17324668.jpg
ヒカルくんはこの木の棒が今日のお気に入り。ゲンキの隣でこねくり回していると…
b0245634_1734586.jpg
坂に転がっていってしまいました。この放飼場、意外と傾斜のある坂になっているようです。
b0245634_17381787.jpg
「僕はこの落ち葉で遊ぼうかな…」
隣で落ち葉をくわえているゲンキを、羨ましそうに見つめるヒカル(笑)でも、決してゲンキの邪魔はしませんでした。2頭ともなんだか可愛らしい。
b0245634_17404569.jpg
「意外とつまらなかったよ」
落ち葉はすぐに飽きてしまったようです。
昨年も仔狼のときのゲンキを見て思いましたが、子供にしてはずいぶんと落ち着いている気がします。最初はトロイのかな〜と思っていましたが、マイケルといい、この家族の黒毛の仔は精神的に早熟なのかな?

長くなるので折り畳みます。





結局、転がった棒をとりにいったヒカルくん。
b0245634_1746265.jpg
またゲンキの横でカジカジ。
b0245634_17485783.jpg
今度はゲンキが「いいな〜」って感じで見ています(笑)
b0245634_17495333.jpg
でも、やっぱり取り合いにはなりませんでした。なんだか阿吽の呼吸と言うか、とりわけこの2頭は仲がいいんだな〜というのがもう、雰囲気から伝わってきます。
b0245634_175415.jpg
(一番左がヒカル)ヒカルくん、本当にこの棒がお気に入りだったようで、遠吠えのときもくわえたままでした…って、吠えてないよね?!(笑)
b0245634_17545138.jpg
「んっ?これが気になるの?」
b0245634_17555466.jpg
「あげないよ〜」
表情が豊かなヒカル、見ていて本当に楽しかったです♪

今回、ノゾミちゃんはジャネット攻めにご執心だったので、いい写真は撮れずじまいでした。家族との絡みも見たかったけど残念。次回、リベンジしたいと思います。
by hana440 | 2012-05-25 18:01 | 東山動植物園 | Comments(0)