人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

浜松市動レポ2(キロルおやつ編)

浜松へ行ったもう一つの目的、ホッキョクグマのキロルにも会うことが出来ました。
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_1730433.jpg
常同行動が多かったですが、おやつタイムがありましたので、その時の様子です。
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_17312853.jpg
飼育員さんが姿を見せたとたん、飛び込み体勢に(笑)解説をしながら、フェンスの上から魚を投げ入れます。
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_17324110.jpg
飛び込んだ瞬間は撮れていませんでした(涙)お魚めがけてすい〜っと。
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_17341257.jpg
両手で大事に持ってもぐもぐ。
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_1735923.jpg
「おいしいな〜っ♪」
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_17354282.jpg
飼育員さん、解説をしながらリズムよく投げ入れて行きます。泳ぐ姿を観察できるように、左右に長いプールの中へ右・左と投げ入れます。もぐもぐしつつ、次は右かな〜と予想して横泳ぎのキロル。プールの水深が浅いので、立ち上がると足がつくそうですが、上手に立ち泳ぎしています。
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_17395387.jpg
もぐもぐしながら「もっとないの〜?」と言いたそう♪
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_1742687.jpg
これは2尾もらったのを一つずつもぐもぐ中。大事そうに持った両手が本当に可愛らしいです。
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_17441414.jpg
この日一番の「おいし〜♪」表情が撮れました!

長くなるので折り畳みます。





浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_1746979.jpg
足の裏が氷の上を歩くようになっているという解説もしていましたが、水深が浅いからか、キロルの泳ぎがうまいのか、解説中はなかなか足の裏を見るタイミングがありませんでした。キロル、泳ぎ方が静かでスマートな印象です。
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_17511587.jpg
魚が終わってしまった時のキロル。「もっと欲しいよ〜」と頭を抱えてゴシゴシしたあと…
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_17514812.jpg
これは…!ほっち〜の進化系なのでしょうか?!(「ほっち〜」はお母さんのララから子供へ受け継がれる、おねだりポーズです・笑)
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_17551114.jpg
「あ…もう、おやつ終わりなんだ…」
解説が終わり、片付け始める飼育員さんを見て悟ったキロル、寂しそうなお顔です。
浜松市動レポ2(キロルおやつ編)_b0245634_1757072.jpg
「もうちょっと欲しかったのに〜!」
わざと音を立ててドボ〜ンとダイブしたキロルでした(笑)
このあとボール遊びに突入します♪
by hana440 | 2012-05-15 11:38 | 浜松市動物園 | Comments(0)