今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

シマオ母子の穏やかな秋の日

回、ロミちゃんの袋から出袋した、2番目のシマオイワワラビーの赤ちゃん。10月に入ると完全に外で過ごす様子が見られるようになりました。
b0245634_1913524.jpg
11月のとある日、シマオ舎を訪れると、小屋のヒーターの下でウトウトしていた赤ちゃん。可愛い♪
幼いときのチェロちゃんもそうでしたが、このくらいの月齢のときは小屋など暖かいところでじっとしている時間が多いようです。
b0245634_1915355.jpg
一方、成長するにつれて引きこもっている時間が少なくなって来たチェロちゃん。青草をモグモグしたら…
b0245634_19185736.jpg
木陰で休んでいたロミお母さんのところへやってきました。

ガラスの映り込みで見づらい写真ですみません。続きは折り畳みます。

まだまだお母さんに甘えたい
# by hana440 | 2017-04-29 19:31 | 多摩動物公園 | Comments(0)

デビル姉妹のレスリング!

珍しく遊んでるところが見られたタスマニアデビルの様子〜
b0245634_17442171.jpg
ペターンと寝ているマルジューナ(メス3歳)。
b0245634_17465692.jpg
おお〜きなアクビをして、活動開始〜
b0245634_1747274.jpg
マルが歩き出すと、すかさずメイディーナ(左、メス3歳)が駆け寄ってきました。
b0245634_1748866.jpg
あそぼー!としつこいメイに「うるさいわねー!」と若干お怒り気味のマルでしたが…(メイの楽しそうな顔・笑)
b0245634_1750786.jpg
どうやら遊び心に火がついたようでした(笑)ここから姉妹のじゃれ合いスタート!

続きは折り畳みます。

激しく見えるけれど
# by hana440 | 2017-04-26 18:11 | 多摩動物公園 | Comments(0)